子供の歯並びを綺麗に治そう|矯正歯科で行える床矯正

主な矯正方法と費用

女性

笑ったときや話しているときに相手に見えてしまうのが自分の歯です。白くて綺麗な並びの歯は清潔感のある印象を与えてくれます。しかし、そうでない凸凹で黄ばみや黒ずみのある歯は見た目が悪く不衛生な印象を与えてしまうことがあるのです。それを気にして口を開くことにコンプレックスを覚える人もいるでしょう。自信を持って話したり笑い合ったりするためにも、歪んだはや色のついた歯は、府中の付近にある歯科で治してもらいましょう。歪んだ歯の場合は専門的な治療を行なっている矯正歯科で相談することもできます。

府中にある多くの矯正歯科は特殊な装置を歯に取り付けてワイヤーを通すブラケット矯正という方法で歪みを治してくれるでしょう。この方法は0.1ミリ単位の細かい調整ができるので歯並びを理想通りに整えることができます。また、いろいろな歯並びに対応できる方法でもあるのでよく用いられているのです。府中の近くの矯正歯科でこの治療を受けると約70万円から100万円以上の費用が必要になるでしょう。大きな金額なので府中のほとんどの矯正歯科が分割払いを選択できるよう配慮しています。また、なかにはクレジットカードでの支払いを受け付けているというところもあるでしょう。自分の支払いやすい方法を選択して支払いを済ませたら、必ず領収書を受け取るようにしましょう。領収書を貰うことで、医療費控除の申請ができるからです。保険が適用できない矯正治療でも医療費の控除対象として認めれています。多く医療費を払った分、税金を低くすることができるのです。